タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

28日目 日々是成長

こんにちは。はがまです。 早速本日のカードをひいてみましょう。 カップのペイジ(正) まだまだこれからで未熟者で、愛や精神的豊かさを知ったばかりのカップのペイジくん。 ワンドの8(逆) 良い流れだが、飛躍はまだ先 つまり、これから益々、成長できる。 …

27日目 踏ん張り時

こんにちは。 はがまです。 本日も暑くなるそうなので気を付けてください。 今日のカードは 吊るされた男(逆位置) どうせ自分なんて うまくいかないし なんて言ってサボってないですか? 今が踏ん張りどきっ! はがま。

26日目 執着。

こんにちは。 はがまです。 カップの8(逆位置) ペンタクル(コイン)のエース(正位置) お金に関してしがみついている 一歩踏み出せない それは、心が疲れてるのかも ゆっくり休憩しましょう。自分を癒しましょう。 はがま。

25日目 恐れや不安に耳を傾けてみる

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは、月(正位置) 心の奥底にある不安や恐れに、きちんと耳を傾けること。客観視出きること。 不安を無視してないふりをしたり、 逆に、ボヤ程度なのに、まるで大火事が起きた程度に大事にして騒ぎ過ぎないこと。 ただ…

24日目 

こんにちは。 はがまです。 本日は更新が遅れてしまいましたが、 本日もタロットメッセージいってみましょう! 本日のカードは ペンタクル(コイン) 9 努力した結果が今にある。 豊かさを楽しんで! はがま

23日目 情熱

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは、ワンドの女王。 ワンドは情熱のカード。 情熱の女王。 メラメラメラメラエネルギッシュ。 エネルギッシュにどんどん進めていって。 だけど、女王なのだから、品性も忘れずにです。 はがま。

22日目 不満ばかり数えてしまう

こんにちは。 はがまが住む地域は、夜は、少し前まで蝉が鳴り響いていたのに、今ではすっかり虫の音が聞こえるようなりました。 今年は、ずいぶん夏が短かったな。 小学生もフツーに登校してますしね。 では、今日のメッセージはこちら。 2枚です。 太陽 (逆…

21日目 称賛。

こんにちは。 はがまです。 本日、また一週間始まりましたね。 月も乙女座に入りましたし、新しい一週間の始まりです。 本日のカードは ワンドの4 称賛。認められる。お祝い。 なにかボーナス的ななにかもあるかもしれません。 しかし、このブログも21日目。…

20日目 同盟関係を結ぶ

こんにちは。はがまです。 今日のカードは カップの2 同盟関係を結ぶ図って印象がはがまにはありますが、話があうとか、絆を結ぶ、仲間になるとか、人間関係において進展があるということですね。 日曜ですし、いつもよりも誰かとコミュニケーションをとって…

19日目 豊かさに繋がる最初の日

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ペンタクルのエース 豊かに繋がるような何かをはじめて見ると良いかもしれません。 買ったのに読んでいない本とか、勉強とかこの休日にじっくり取り組んで見るのもよいでしょう。 では、良い一日を。 はがま。

18日目 空回り注意報

こんにちは。 本日のカードは ワンドのペイジ 後退。 未熟。自分本位。 空回り。 特に経済的余裕がないと、自分本位になりがち。 すると、ますますお金を失い、悪循環。 気を付けよう。 はがま。

17日目 知性

こんにちは。はがまです。 今日のカードは力 獰猛なライオンを手なずけています 筋肉隆々のこわもて兄さんよりも 鋭い知性を持った老婆の方が強いのかも。 最近、知性って大事だなと思う。 ちなみに、学校のお勉強が出来るのとは別ね。いい子ちゃん過ぎても…

16日目 豊かさに目を向ける

こんにちは。はがまです。 今日も暑いですね。 本日のメッセージはこちら。 ペンタクル(コイン)の6 5日前に出たカードじゃないですか。 豊かを感じましょうってことかもしれませんね。 豊かさを感じられる心を育むといいますか。 実は、なかなか、はがまも満…

15日目 時には、がむしゃらに生きてみたい

こんにちは。 浜松では日本最高記録41.1℃を観測したそうですね。 暑い暑すぎる毎日ですが、数ヶ月経ったら長袖ですよ。 では、本日のメッセージです。 悪魔(正位置) がむしゃらに集中して取り組みましょう。 では、良い1日を!

14日目 復活

こんにちは。はがまです。 今日から仕事再開の方も多いのでしょうか? 新たな一週間気合い入れていきましょう! 今日のカード。 審判(正位置) 大アルカナ最後から二番目のカードなので、最後のもうひとふんばりとか キリスト教の『最後の審判』の場面えがい…

13日目 暑くても心はクールに

こんにちは。はがまです。 さっそくですが、今日のカードいきます! カップの王さま(逆位置) 感情的になっている。 優しさを持って。 つまり、 暑いからってイライラしないこと! ゆったり夏を楽しみましょう。 はがま。

12日目 熱風凡ミス注意報

こんにちは。はがまです。 今日もカード引きますよ。 カップの10(逆位置) あともう一歩!おしい! Bという目的地に行きたかったのに、B'に反れてしまう感じですよね。 あるいは、東高円寺行きたかったのに、新高円寺で降りてしまうような。 東京の北区に行っ…

11日目 豊かさを感じて

こんにちは。はがまです。 本日のメッセージカードはこちら。 ペンタクル(コイン)の9 このカードは個人戦で、自分の実力や努力によって富と成功を納めた女起業家なカードです。 港区でブランド品着て、ポルシェ乗り回しているイメージ。 はい、はがまは車乗…

10日目 流れが変わります

こんにちは。はがまです。 本日も暑さに負けずいってみましょう。 本日のタロットメッセージはこちら。 ソードの6 舟に剣が突き刺さってるし、乗っている人物が背中からも伝わるくらいぐったりしているし、なんだかぎょっとするのですが、全くもって良い意…

9日目 こんな暑い日は

こんにちは。はがまです。 昨日は40度近く上がったところもあったようですね。 はがまも歩いていて、暑すぎるのか毛穴がチクチク痛かったのですが。 そんな夏真っ盛りの今日、カードを引いたところぴったりのカードが出ました。 ソードの2 (逆位置) 判断間違…

8日目 冷静沈着に

こんにちは。 今日から仕事の方も多いのでしょうか。 ては、本日のメッセージをお伝えします。 ソードの王様(正位置) 昨日、ワンドの王様は「ベンチャー企業の社長」と書いたけど、ソードは白い巨塔な世界の大病院の医師(院長か役職クラス)か、不況下で売上…

7日目 強い信念で切り拓く

こんにちは。 本日もはがま流タロットメッセージを配信いたします。 本日のカードは ワンドの王様(正位置) ワンドのキング。はがまの中では、ベンチャー企業の社長なんだよな。野心と強い意志を持って会社立ち上げて、ある程度実績出してきて、これから益々…

6日目 視野が狭く考えに固執していませんか?

こんにちは。連休如何お過ごしですか? 休日の方もお仕事の方も、本日もはがま流タロットカードのメッセージをお伝えしますよ。 今日のカードはこちらから。 女教皇(逆位置) 頭でっかち、厳格過ぎ、理想主義、周りが見えてない カップの10(逆位置) 何が欠け…

五日目 実るほど頭を垂れる稲穂かな

こんにちは。はがまです。 本日もタロットからはがま流のメッセージを読み取ります。 本日はこちら ワンドの3 さらなる段階へ。いざ大海原へ! 故郷で力をつけてきた、もう次の段階に来たんだ。さあ、これから広い世界へ進んでいこう。 だけどね。 ワンドの…

4日目 ゆっくり きちんと 確実に

こんにちは。はがまです。 本日もタロットをひきました。 今日はこれだっ! ペンタクルのナイト ゆっくり着実に進んでいこう。 焦ってやっても身に付かない。一夜漬けなんてすぐに忘れる。 だから、一歩一歩確実に実力をつけるんだ。一度身に付いたことは、…

3日目 情報の洪水に流されそうになるけれど

こんにちは。はがまです。 今日も素敵な朝、カードのメッセージをお伝えします。 カップのペイジ (逆位置) もっと純粋になって 純粋な気持ちで あるいは、逃げだしたくなる Ⅵ 恋人 (正位置) 選択していって タロットの【恋人】って、選択のカードなんだよね…

2日目 サナギの時期を乗りきろう

こんにちは。はがまです。 毎日カードに、今必要なメッセージを聞いております。本日2日目。 本日のカードは 愚者 逆 閉塞感・不自由さ ずばり、閉塞感を感じていますね! って、このご時世、当たり前やん。 ムシムシムシムシ蒸し暑いし。 梅雨明けしてから…

水瓶座満月の今日からブログはじめました。

こんにちは。はがまです。 このブログでは、今のあなたに必要と思われるメッセージをお伝えします。 今日のカードは、シャフル時に勢いよく飛び出た2枚です。 ペンタクル7 しっかりよく考えて ソートの4 今はよく休もう。小休止。 つまり、今日のメッセージ…