タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

58日目 周りを見渡してみようか

こんにちは。はがまです。 本日のメッセージ。 ワンドの6(逆位置) 称賛を得られない。 落ち着いて慎重に行動しよう。 ペンタクル6 バランスの取れた人間関係を築ける 人を助ける つまり、自分のことだけ考えず、周りのことも考えて行動しよう。 身の振り方・…

57日目 チャンスはすぐそこに

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは カップ4(正位置) 退屈だったり 停滞したりする毎日を 打破するためのヒントは気づけばすぐそこにある。 自分が受け入れるかだね。 はがま。

56日目 

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 審判(逆位置) 正しい判断が出来ない時。 強いストレスやなにか強い不安がある。 何か恐れや不安があるなら、ちゃんと気持ちを整理しよう。 はがま。

55日目 完成

こんにちは。 はがまです。 本日のメッセージは 世界(正位置) このところ逆位置が続いておりましたが、世界ですよ。何かが完成する時ですよ。おめでとうですよ。 もしくは、何かを完成させる時。 ラストスパートかけてゴールに向かってひた走れ! はがま。

54日目 イヤイヤ注意報

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソードのキング(逆位置) 最近、逆位置が続くなあ。 急に寒くなったから、心身の負担がおおきいのかもしれない。 イライラして、暴力的になる時。 何もかも受け付けなくなる。 そんな時は 休もう。 はがま。

53日目 負けるが勝ち

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドの9(逆位置) 傷ついたお兄さんが棒の後ろで警戒しておりますが、 逆位置なので、これ以上戦えません!降参しましょう。負けを認めましようですね。 まだ、プライドが高過ぎたり、何かに執着しているのかもし…

52日目 正しいと思っていても

こんにちは。 はがまです。 本日のメッセージ。 審判(逆位置) 公平な目線で物事が見れなくなっている。 すなわち、それって本当?偏見じゃないの? 単なる思い込みかもしれないよ。 これが真実、正しいと思っていてもね。 単なる執着ということもある。 はが…

51日目 リーダーシップ不足

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 皇帝(逆位置) 統率力がとれない。 自信がなく、傲慢になる時。 ブレブレで、皇帝も家来から 「陛下しっかりしてください!」 って言われてしまう時。 休み明けしまっていこー! はがま。

50日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 吊るされた男(正位置)です 今はじっと我慢のとき。 力をつける時。 誘惑などに負けないで! はがま。

49日目 穏やかな世界へ

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ソードの6 今は疲れ果ててしまっていても、穏やかになれる所に進んでいける 傷心でも、受け入れてくれる世界がある 必ずね。 はがま。

48日目 執着

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ペンタクル・コインの5 男の人が「絶対離さぬっ!」と身構えてます。 執着、固執、不信感 何か守ろうとしてませんか? どうしてそんなにこだわるの? はがま。

47日目

こんにちは。はがまです。 本日のメッセージ 搭の逆位置 にっちもさっちもいかない。 混乱 変化しそうでしない。 こんな時は精神的に疲れるだけだから、ゆっくり休もう。 はがま。 ※朝5時には書いたのに間違えて下書きになっており、更新が遅くなりました

46日目 

こんにちは。はがまです。 本日のカードは、ワンドの8。 物事が飛躍するとき。サボらず実績を積み上げていきましょう。 はがま。

45日目

こんにちは。はがまです。 菅首相が誕生しましたね。 さて、今日のメッセージ。 ワンドの2 ずばり、目標・指針を見つける日。 今日は新月ですし、国のトップも変わったし、目標を定めるにはぴったりですね。 これから、どんどん混沌とするはずですし。指針が…

44日目 嘘偽りが蔓延する時

こんにちは。はがまです。 本日のメッセージ ソードのペイジ(逆位置) 悪魔(正位置) つまり、 嘘情報やガセネタに執着するほどのめり込みやすい時! このご時世、色んな人が色んなこと言いますものね。 どれか真実なのかわからなくなりそうです。 ややこしい…

43日目 調子乗ってると

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 搭正位置。 なにか、大きな価値観ぶち壊れるようなことが起こる。 また、これははがまインスピレーションですが、贅沢し過ぎて、お金が無くなり一気にひもじい暮らしになるという警告の方もいそうですね。ブログ読…

42日目 傷は熱いうちに

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 吊るされた男(逆位置) ですね。 集中できない!! 自分のこと見つめ直せない!! なんかごまかしてしまいがちな一日。だけれど、ごまかすと後からしっぺがくるものです。 傷は熱いうちに打て。 はがま。

41日目 諦めないと言ったって

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 死神(逆位置) 諦めきれない。踏ん切りがつかない。 「諦めたらそこで試合終了だよ」 という名言がありますが、 ストーカーが、警察から警告や禁止命令が出てるのに諦めないのは、単に自己中で現実受け入れてない人…

40日目 知的に生きる

こんにちは。はがまです。 本日のカードは、 女教皇 知的、勉強家。潔癖。 経験はこれから。多分、処女。 よく学ぼう。よく考えよう。 最近、知性が生きる力になると実感する。 学校のお勉強なんて出来なくても、 「これは詐欺まがいだ」 とわかる嗅覚と、愛…

39日目 穏やかな気持ち

こんにちは。はがまです。 本日のカードはこちら。 非常に良いカードが出ましたよ。 カップのキング 色々な経験を積んで、余裕が出来、穏やかになれる時。 はがまのインスピレーションで「赦し」と言う言葉が出ましたよ。 今日は何かに赦せる日なのかもしれ…

38日目 願いを叶えるには決めること

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソードのクィーン 世の中厳しいことだらけですが、立ち向かえるパワーがあなたにはあります。信じられなくても、絶対生き残ると決めること。 はがま。

37日目

こんにちは。はがまです。 本日のメッセージは ワンド8(逆位置) 飛躍しそうでしない。 なんだかずれている。 力の入れすぎ。 すなわち、おしい!! はがま。

36日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 力(逆位置) バランスがとれていない。 うまく力が発揮されない。 焦らず広い視野をもって。 結構、思い込みだっということが多々ありますからね。 はがま。

35日目

こんにちは。はがまです。 九州の方は眠れない夜を過ごされたのではないでしょうか。 では、本日のカードは ワンドの5です。 一瞬、喧嘩しているように見えますが、これは若者による軍事訓練、あるいは、チャンバラゴッコですね。 だから、切磋琢磨するとか…

34日目 こんな時ほどどっしりと

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 皇帝(正位置) 台風にコロナに色んなことがあるけれど、ジタバタするな。どっしり構えましょうってことですね。 トップが狼狽えてたら、民だって不安になりますわ。 なるようにしかならない。 だからって、似非ポジ…

33日目 落ち込むときは

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは、 ソードの3 どしゃ降りの雨のなか、ハートに剣が刺さっております。 なんだかびっくりしてしまう絵なのですが、 落ち込んだり傷ついたとしても、 希望や未来の光を失わなければ かならず立ち直るよ。 ということ…

32日目 不安や恐れを受け入れる

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは『力』 数日前に出たカードですね。 獰猛なライオンを優しく受けていれている。彼女の前ではライオンも猫のよう。 もし、ライオンが不安だとしたら。恐れることなく、攻撃するのではなく、不安も受け入れるというこ…

31日目 灯台もと暗し チャンスはそこにある

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは カップの4(正位置) 男の人が木の下で考えているところに、 「ほらよって」 カップが渡されている所なんですかね。 しかし、男の人は気づいていないような? せっかくのヒントやチャンスが目の前にあるのにね。 従…

30日目 弱気になるとき

こんにちは。 はがまです。 今日のカードは、ワンドの女王(逆位置) なんだか、ためらってしまう。 いいのかしら?いいのかしら? まだ、臆病になっている。 ただ、ためらってしまうのは、時が来るまで待てってことかもしれないよ。 はがま

29日目 力

こんにちは。今日から9月ですね。 では、本日のカードです。 力 (正位置) 獰猛のライオンも彼女の前ではまるで猫のよう。パワハラ体質のように恐怖で抑えつけるのが力じゃなくて、受け入れるのが本当の『力』なのかも知れないなあ。 批判は誰でもできるけれ…