タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

2日目 サナギの時期を乗りきろう

こんにちは。はがまです。

毎日カードに、今必要なメッセージを聞いております。本日2日目。

 

 

本日のカードは


f:id:haga-chance:20200804224735j:image

愚者 逆

閉塞感・不自由さ

 

 

ずばり、閉塞感を感じていますね!

 

って、このご時世、当たり前やん。

 

ムシムシムシムシ蒸し暑いし。

 

梅雨明けしてから、マスクつけて歩くと、汗で顔がかぶれて痒くなってくるわ💢

 

 

もう一枚ひいてみた。

 


f:id:haga-chance:20200804225853j:image

 

塔 正位置(笑)

 

これは価値観がとことんぶっ壊されるということか。パラダイムシフトが起こるのか。

 

別に【塔】は、怖いカードじゃないですよ。新しい世界になる前には、とことん破壊されるもの。それを現した図なのです。かつての1945年の日本がそうだったように。

 

って、1945年は戦争で破壊されたんやん。確かに、人々の価値観も街もライフスタイルも憲法も、戦後、大きく何もかもが変わったけど、余計怖くなるわ。と、セルフつっこみ。

 

  

脱線したけれど、大きな変容のために、今は身動きが取れない(=愚者)ってことかもな。

 

つまり、

美しい蝶になる前、

力強く鳴く蝉になる前、

サナギの中で、じっとその日が来るまで待っているように。

 

今は、そう言うサナギの時期なのでしょう。

 

未来を信じて待つしかないのか。

 

乗りきるためには、いかに、自分の未来を信じられるかなのかもしれないな。

 

どうせなら心地よく籠っていたいものですね。

 

そういや12月に、とんでもなく世界が変わるらしい。水瓶座グレードコンジャンクション。風の時代。

 

 

詳しいことは、自分はよく知らないけれどね。

 

聞くたびに、美女木ジャンクションとか御殿場ジャンクションの親戚かと思ってしまうわ。

 

まぁ、ジャンクションって、今まで進んでいた道路から別の道路に進むポイントみたいなものだから、地高速から風高速に移るようなものなのかな。

 

それでは、暑いですが、しっかり水分・塩分取って乗りきりましょうね。

 

はがま