タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

6日目 視野が狭く考えに固執していませんか?

こんにちは。連休如何お過ごしですか?

 

休日の方もお仕事の方も、本日もはがま流タロットカードのメッセージをお伝えしますよ。

 

今日のカードはこちらから。

 

教皇(逆位置)
f:id:haga-chance:20200808205145j:image

頭でっかち、厳格過ぎ、理想主義、周りが見えてない

 

カップの10(逆位置)
f:id:haga-chance:20200808205210j:image

何が欠けている。詰めが甘い。

 

カップの10は大アルカナ【世界】に似ていて、正位置だったら、最高の状態なんですけどね。逆なので、「あともう一歩なんだけどなぁ。残念!」ってこと。

 

つまり、まとめると

 

頭でっかちになりすぎて、なんだかイマイチ

 

あるいは、

 

厳格過ぎて視野が狭くなっているとか、理想が高すぎてなんかおかしい。

 

ってこと。

 

こうあるべきに捕らわれて視野が狭くなってませんか?

 

毎日コロナコロナコロナコロナ

おまけに自然災害に

芸能人もやらかすし

 

不安になるとどうしてもこうあるべきに捕らわれて視野が狭くなってしまいがち。

 

大切なことも見落としがちになってしまうから。

 

まずは、冷静に振り返ってみよう。

 

経験上、上手くいっていない人、貧乏神に取りつかれている人は、大抵、視野が狭く思い込みが激しい。自分の考えが全て、反対意見はおかしいってなってしまう。

 

怒り出すかもしれないけれど、それって本当?

 

それ事実じゃないかもしれないよ。

 

あなたの勘違いだったらどうする?

 

 

はがま。

 

追伸 1

考えすぎで、自分から壊しにいってるのははがまもよくやる。

 

 

追伸 2

ちょっと怪しい動画になるけれど、見るだけヒーリング・除霊・開運のプロ霊能者チャンネルというのがありまして、

 

見るだけで変わるわけないじゃんと思ってくれていいのですが、

 

]
https://youtu.be/L6Rv271ZN2k

 

この『ジャッジをやめると運が拓ける』回の冒頭のお話は、確かにそうだと思った。はがまも人一倍ジャッジする所あるから気を付けようと自覚した。

 

なぜなら、コンサルのアシスタントなど相談業のサポートを長年してきて、人生こんがらがっている依頼者の方、視野が狭く自己正当化が強いですもん。

 

わたしは悪くない!💢

みんなわかってくれない!💢

あいつが悪い💢

正しいのは自分💢

 

不安が強く、自分も他人も信頼出来なくて、自己正当化という心の鎧をつけなければ生きていけないからかもしれないけれど。