タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

9日目 こんな暑い日は

こんにちは。はがまです。

 

昨日は40度近く上がったところもあったようですね。

 

はがまも歩いていて、暑すぎるのか毛穴がチクチク痛かったのですが。

 

そんな夏真っ盛りの今日、カードを引いたところぴったりのカードが出ました。

 

ソードの2 (逆位置)
f:id:haga-chance:20200811223332j:image

判断間違える 精神的混乱 決断ミス

 

こんな暑すぎる時は、家で白くま(かき氷)でも食べてのんびりするのが一番。

 

先延ばし!先延ばし!

 

先延ばししちゃダメだろ、そんな声が聞こえそうですが。

 

こんなね。クーラーかけてもボーッとして頭動かなくなりそうな時に、決断しても判断誤ります。

 

無理に決めなくて宜しい。

 

今だったら「高熱出た」で大概のことは許してもらえる。

 

  

さて、セミナーに出ると、上手くいっていない人ほど先伸ばしして、言い訳してやらない傾向があるわけですよ。さらに、講師の方とか「決断が大事!」って言うから、迅速な決断と速い行動しているけどが大事だと、決断至上主義みたいなところが、はがまにはあったんです。

  

今の職場来て、うちのボスが、電話来ても平気で居留守使うわ、すぐ「検討します」っていうわ、『ザ先伸ばし』って感じて、それはそれは、衝撃だったんです。

 

どうも先伸ばししている間に、こちらが有利になるよう形勢を建て直したり、時流の変化やタイミングを見極めているようなんです。

 

「行動が大事」そう言いますが、何でもかんでも突っ走って、すぐ判断するよりも、じっくり熟考することも時には必要なのかなと思い直しました。

 

まぁ、立場や働き方・ポジションによっても違うんでしょうけどね。

 

 

ではまた。お休みの人は、とことん休みましょう。

 

オンラインゲームのやり過ぎに注意ね!脳が疲れて休みにならないから。

 

はがまを含めた仕事の方も無理なくね!

 

 

  

こんな暑い日はハンモックに揺られたい。

買うかいつも迷ってるもの↓