タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

22日目 不満ばかり数えてしまう

こんにちは。

 

はがまが住む地域は、夜は、少し前まで蝉が鳴り響いていたのに、今ではすっかり虫の音が聞こえるようなりました。

 

今年は、ずいぶん夏が短かったな。

 

小学生もフツーに登校してますしね。

 

では、今日のメッセージはこちら。

 

2枚です。

 

太陽 (逆位置)
f:id:haga-chance:20200824221710j:image

元気がない。または、(無邪気な子供と逆なので)よこしまな心がある。邪念がある。

 

女帝(逆位置)

f:id:haga-chance:20200824221803j:image

状況的には満たされているはずなのに、なにか不満がある。
または、強欲になりすぎている。

 

つまり、

 

Instagram見て、

 

くぅー、あの人はこんな時でも旅行に行けて羨ましい!私は行けないのに!チクショー。

 

悔しいから、コンビニでハーゲンダッツでも買うか。

 

おいーっ!そのあの人は、ハーゲンダッツも買わず、我慢して我慢した結果、旅行に行けたのかもしれませんよ。

 

表面だけ見て、嫉妬すること、また、自分の不満ばかり見てしまうは愚かしい。

 

 

はがま