タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

五日目 実るほど頭を垂れる稲穂かな

こんにちは。はがまです。

本日もタロットからはがま流のメッセージを読み取ります。

 

本日はこちら

 

ワンドの3
f:id:haga-chance:20200807223315j:image

さらなる段階へ。いざ大海原へ!

 

故郷で力をつけてきた、もう次の段階に来たんだ。さあ、これから広い世界へ進んでいこう。

 

だけどね。

 

ワンドのキング(逆)


f:id:haga-chance:20200807223653j:image

傲慢。自信過剰。頼りにならない。熱すぎ。

 

つまり、

 

たしかに、故郷のフーシャ村では認められてきたかもしれないけれど調子に乗るなよな。これから、まだ見ぬ強い奴らに沢山出会うんだから。

 

傲慢であればあるほど、この先、鼻をへし折られてダメージくらうことになるぞ。

 

自信過剰で創造ばかり膨らんで、現実は上手くいかないと心が折れやすい。なにより、傲慢な人の周りなんてイエスマンとか人を利用するような人ばかりで、まともな人ほど離れていくからね。

 

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな。ですよ。

 

成功者から学ぶのも良いけれど、ちょっと上手くいったからって、調子乗って身を滅ぼした人からも学ぼう。そんな話などいくらでもある。

 

引き寄せちゃうからと悪い話は目にしない人もいるけどね。都合良いところだけチョイスするのは現実逃避と、はがまは考えます。

 

きちんとしている人ほど、周りをよく見て観察し教訓として活かすもの。精神的に安定し、自分の不安をきちんと消化でいるから、客観的視点が持てるのかもしれないけど。

 

 

自分はまだまだ発展途上なんだと、それに気づいて、謙虚な気持ちでね。謙遜するくらいで丁度いいかもしれないね。

 

最近、謙遜は良くない、どんどんアピールしていこうというメッセージが多いけれどね。

 

謙虚な人は人からも好かれやすいのは確かです。

 

はがま