タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

119日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは すごいストレスに苦しめられる時、ゆっくり休んで。 実際、はがまはリアルで苦痛なことが起き、更新するのが夜になってしまいました。 はがま。

118日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 魔術師(正位置) 準備をしっかりすれば、上手くいく! はがま。

117日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは、 カップの7(逆位置) 迷いが生じる時 あれもこれも思いたい時は、一呼吸おこう。 はがま。

116日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ペンタクル8(逆位置) 努力不足、 あるいは、無駄なことに労力を費やしてしまっているのかも。 見直しが必要だっ! はがま。

115日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは カップのペイジ。 心を満たすのは自分次第。 ちょっとした心構えで世界は変わる。 はがま。

114日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは審判(正位置) 自分の正しさを信じて。 はがま。

113日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ペンタクル6(逆位置) 周りとギクシャクしてしまう。もしくは、ズレが生じる。 うまくいかないこともあると割りきろう。 はがま。

112日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 魔術師(正位置) 準備は万端。さあ、一歩先にすすもう。 もしくは、準備をしっかりすればうまくいく。 はがま。

111日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 審判(正位置) こ、これは、 世界が大きく変わる時。 まあ、gotoなんてやってる場合じゃなくなりましたしね。 変わる変わるとは聞いてたけれど、いよいよかあ。 はがま。

110日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソード9(正位置) 基本シャッフルして飛び出してきたカードをあげるのですが、これはこれは、悲劇のヒロインカードじゃないですか。 悲しみ・辛さは浸ると気持ちいいし、同情し合えて心が満たされるかもしれないけれ…

109日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソードの7 周りを出し抜いたり、卑怯な手をつかおうとしても、結局、しっぺ返しがくるのよね。 周りのことも考えよう。 はがま。

108日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは カップの女王です。 今回は一言 いつもよりほんの少しずつでいいから、思いやりと優しさを持って はがま。

107日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドの女王(逆位置) 積極的になれないとき。 エネルギー不足。 疲れてるのなら休みましょう! はがま。

106日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソードのキング。 なにか行き詰まっているのなら、 論理的に合理的に考えてみて。 感情のままにただやみくもに行動してもしんどいだけでしょ? はがま。

105日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 太陽(正位置) 太陽に照らされて明るく輝く子供。 元気よくいきましょー。 はがま。

104日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソードの9 このカード。私は『悲劇のヒロインカード』と呼んでます。 「私ってかわいそう」 「どうしてこうなるの・・」 「運に見放された」 などとうじうじしてる時に、突っ込みが入るカードですね。 不幸に酔いし…

103日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドの9 心身共にボロボロ 自分を守るために、何かに固執しまう。 すると、もっと傷つくようなことになるんだよね。 はがま。

102日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは 星(正位置) 毎日毎日、水を汲んでは棄てるような そんな虚しくなることの繰り返し 投げ出したくなるけれど 忘れないで。 遠くに希望の光が灯ってる。 今はかすかな光でも。 はがま。

101日目 

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドの8(逆位置) なかなか物事思いどおりに進まない時。 こういう時もあると割りきって! はがま。

100日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドのペイジ(正位置) 情熱をもって新しいことに進んでいける。 はがま。

99日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは カップのクィーン(逆位置) ワンドの9(正位置) 優しさや思いやりを無くし、自分本位だと痛い目みるよ。 自分1人の命だと思ったら大間違いだ。 はがま。

98日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは 死神(逆位置) なにか諦めきれないことがあるかもしれないけれど、 それって執着になっていて、 執着になっているものって、叶ったらかえって虚しくなるだけだから、さっさと手放した方がいいかもしれないよ。 はが…

97日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンドのキング 情熱を持って取り組める時。どんどん攻めていってね。 はがま。

96日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソード2 迷いをバッサリ切って、先に進もう。 はがま。

95日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ペンタクルの2 お金が回らない。 痛い出費があるかも。 もしくは、間違った選択をしようとしている。 おとなしくしていた方がいいかもしれないね。 はがま。

94日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ワンド4(逆位置) 仲間やコミュニティ・家族とぎくしゃくする時。少し距離を置くと吉。 言い過ぎにも注意。 はがま。

93日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ソードのエース(正位置) 今までのことを強く断ち切り、 新しく強い決断を持ってやっていける時。 悪癖、悪思考、悪習慣はどんどん断ち切っていこう。 はがま。

92日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは ソード5(正位置) 出し抜いて身を滅ぼす。 自分のことしか考えてないですか? はがま。

91日目

こんにちは。 はがまです。 本日のカードは ワンドの女王(正位置) と ペンタクルの女王(正位置) 積極的に活力を持って動くからこそ、何もかもが安定する。 女王のように気高くね。 はがま。

90日目

こんにちは。はがまです。 本日のカードは カップのペイジ(正位置) 自分の心・気持ちを大切にする時。 自分に優しくね。 はがま。