タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

44日目 嘘偽りが蔓延する時

こんにちは。はがまです。

 

本日のメッセージ

ソードのペイジ(逆位置)
f:id:haga-chance:20200916063332j:image

悪魔(正位置)


f:id:haga-chance:20200916063419j:image

 

つまり、

 

嘘情報やガセネタに執着するほどのめり込みやすい時!

 

 

このご時世、色んな人が色んなこと言いますものね。

 

どれか真実なのかわからなくなりそうです。

 

 

ややこしいというか、最近気になっているのは、何かに固執している人ほど、

 

「自分の頭で考えよう」

 

と主張し、反対意見を取る人を思考停止呼ばわりすることですね。

 

その反対の立場の人は、自分の頭で考えてその立場を取ってるんじゃないの?

 

自分達こそ真実で、反対の立場の人達洗脳されているとしか考えられないんでしょうけどね。

 

どっちが洗脳されてるんだ?と気になってしまいます。

 

自分の頭で考えようと強く主張する人ほと、自分の頭で考えていないものなので、私はそういうことは言いません。

 

ただ、

「これって本当なのだろうか?」

と疑問にもつ習慣は身に付けたいものです。

 

はがま。