タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

29日目 力

こんにちは。今日から9月ですね。

 

では、本日のカードです。

 

力 (正位置)

f:id:haga-chance:20200831231013j:image

 

獰猛のライオンも彼女の前ではまるで猫のよう。パワハラ体質のように恐怖で抑えつけるのが力じゃなくて、受け入れるのが本当の『力』なのかも知れないなあ。

 

批判は誰でもできるけれど、受け入れる・肯定するのはハートな強ければできないのでしょうね。

 

弱い犬ほどよく吠える。

 

強き者は黙って見守れる。

 

個人的には人のことを、常に見張っている人は、例えば、知人友人のブログやInstagramを細かくチェックしてあれこれ言っているような人。そういう人には、自分の人生を歩む力を持って欲しい。

  

 

今日はメッセージではなくて、このカードの絵から『力』について考えてみました。

 

 

はがまの中のタロットの『力』のイメージは、この2ちゃんねるのコピペのおじいさんなんですよね。ある日じいちゃんが大切に育てたバラが盗まれて。

じいちゃんのバラ