タロットはがま亭

夢はどんどんカタチにしていこう

32日目 不安や恐れを受け入れる

こんにちは。

 

はがまです。

 

本日のカードは『力』
f:id:haga-chance:20200903231520j:image


数日前に出たカードですね。

 

獰猛なライオンを優しく受けていれている。彼女の前ではライオンも猫のよう。

 

 

もし、ライオンが不安だとしたら。恐れることなく、攻撃するのではなく、不安も受け入れるということなのかのかもしれないと、今、ふと思いました。

 

不安のあまりおかしくなってしまって、コロナになった人を責めたり、家に落書きする人もいます。それは、不安や恐怖なとの負のエネルギーにやられてしまっているのでしょう。

 

 

強くなりたいなあ。そういう意味では。

  

否定するのではなく、肯定する強さが欲しい。見て見ぬふりをしていても、そこにあるんだから。

 

そうそう、不安の対処法で

「不安は認めるといい」

「今、こう感じてるんだね」

って思うといいと言われるのです。

 

はがまは、不安をただあると認めるといわれても、正直ピンと来なかったんです。

 

想像できないといいますか。

 

しかし、この吉濱ツトムさんの動画でようやく意味がわかりました。

 


https://youtu.be/nbVMdNPcjCQ

 

この動画では、『反すう』ですが、『不安』『恐れ』に変換して、

「あれってこういうことか」

とね。

 

あー、鳩がいるなあ。

あー、トンボが止まってるなあ。

あー、郵便やさんがいるなあ。

 

みたいにあっさりただ「いるなあ」くらいが認めること。

 

そういう意味では、認めることに余計な力がはいっていたかもしれません。

 

では、今日はこの辺で。

 

はがま。